動画制作・広告動画・プロモーション動画は動画作成ツール【メディア博士】

メディア博士からのお知らせ

information
メディア博士トップ >
メディア博士からのお知らせ >
クラウド動画作成ツール【メディア博士】、3つの機能がさらにアップグレード、より企業動画がカンタン作り放題!

クラウド動画作成ツール【メディア博士】、3つの機能がさらにアップグレード、より企業動画がカンタン作り放題!

株式会社博士.com(本社:東京都武蔵野市吉祥寺東町、以下博士.com)が提供する、クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、クオリティの高い動画を内製化できるように、ユーザーの声も積極的にとりいれながら、より使いやすいようにシステムの見直しや、機能のアップグレードも頻繁に行っております。

9月7日に実装の3つの機能で、バリエーション豊かな動画がより制作しやすくなりました。

  • ・BGMのシーンごとの設定機能追加

独自のイメージソングや動画で使用したい音源をアップロードして動画作成できますが、【メディア博士】では様々なシーンや、伝えたいテーマに応じた2000曲のBGMを用意しております。



活動的・和やか・恐怖などのカテゴリからさらにイメージにあうワードを選択すると、イメージに合うBGMのリストが表示され、クリックすると視聴できます。


今までは1つの動画に1曲のBGMを選択する仕様でしたが、動画の雰囲気にあうBGMを場面ごとに細かに設定できるようになりました。

※動画にながれているBGMとは別に、部分的に流したい音楽や、ジングルなどを適所に挿入できる機能も装備しています。

 
  • ・効果音500点を追加

【メディア博士】では、動画の演出効果を高める為に、効果音を選択して適所に簡単に配置できます。
自社で用意したものや、外部のフリー素材からダウンロードしたものも設定できますが、今回のアップデートにより、バリエーション豊富な無料効果音素材500点から選択・配置することができ、よりイメージに近い演出を効率よくできるようになりました。
 


イメージにあう効果音を設定しやすいように、動物・演出・自然等、カテゴリーから絞り込んで選択できます。

 ・企業ロゴ・商品ロゴ等の素材のアップロード機能追加

企業ロゴ・商品ロゴ・キャラクター等々、よく使用する素材を会社の共通素材としてアップロードしておけるようになりました。社内であれば、どのアカウントでログインしても、新規で動画を作成する際にも、その素材を毎回アップロードする手間なく使用することができます。

動画再生中に、常に固定でロゴを表示させることもでき、動画ごとに設定を行うのでロゴの用途に応じて使い分けることもできて便利です。


【メディア博士】は企業が届けたいメッセージを、より力強く発信できる動画を作成するツールとして、また、動画の制作サポートだけではなく、作成した動画の発信におけるサポートも含め、総合的に企業の動画内製化をバックアップしていきます。

【メディア博士とは】

クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、博士.comが20 年を超えるポータルサイト運営、5000 社を超える WEB コンサルティング・マーケティング・ブランディングのノウハウをもとに開発。ビジネスシーンでの利用に最適な機能を備えた動画作成ツールです。

AI機能の活用で、ブランディング動画・プロモーション動画・社内研修、広報動画・広告動画など初心者でも簡単に制作できます。

 ​​​​​​

動画活用について
お気軽にお問合せください

オンライン相談予約