動画制作・広告動画・プロモーション動画は動画作成ツール【メディア博士】

メディア博士からのお知らせ

information
メディア博士トップ >
メディア博士からのお知らせ >
動画カンタン作り放題・クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、トランジション機能をアップグレード!

動画カンタン作り放題・クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、トランジション機能をアップグレード!

株式会社博士.comが提供する、ビジネス動画製作・クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、トランジション機能をアップグレードしました。

トランジションは動画のカットとカットをつなぐ役目を果たすエフェクトのこと。シーンの切り替わりを自然に演出するために暗転をしたり、ズームイン・アウトして躍動感をもたせたりなど、動画をより効果的に演出するためにとても重要な役割を果たします。

【メディア博士】をご利用いただくと、イメージにあうテーマを、様々に用意してあるテンプレートから感覚的に選択するだけで、いくつかの動きや効果を組み合わせたトランジションがシーンごとに切り替わっていく動画を作成することができます。

 
  • 今回のアップグレードについて

■素材として用意した画像・動画に対して、それぞれの場面の切り替え時に、より最適な効果をもたらすトランジションをさらに細かく設定できるようになりました。
 


■場面の切り替わり時以外にも、画像・動画の表示中の動きを、それぞれ好みの動きに設定できるようになりました。



どちらの設定も、切り替えタブや動きタブの中に入っている動きの中から直観的にイメージするものを選択するだけ。プレビューで映像を確認し、変更も簡単にできます。

より細部にまでこだわりを反映しやすく、高いクオリティの動画を簡単に作成できるツールとして、【メディア博士】はお客様の細かなご要望にもお応えしていけるよう、機能の開発・向上に益々取り組んでまいります。
 
・【メディア博士とは】

クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、博士.comが20 年を超えるポータルサイト運営、5000 社を超える WEB コンサルティング・マーケティング・ブランディングのノウハウをもとに開発。ビジネスシーンでの利用に最適な機能を備えた動画作成ツールです。

AI機能の活用で、ブランディング動画・プロモーション動画・社内研修、広報動画・広告動画など初心者でも簡単に制作できます。

動画活用について
お気軽にお問合せください

オンライン相談予約