動画制作・広告動画・プロモーション動画は動画作成ツール【メディア博士】

メディア博士からのお知らせ

information
メディア博士トップ >
メディア博士からのお知らせ >
世界の不妊治療を支える株式会社リプロライフが、クラウド動画作成ツール【メディア博士】を運用して学会発表動画を制作。

世界の不妊治療を支える株式会社リプロライフが、クラウド動画作成ツール【メディア博士】を運用して学会発表動画を制作。

クラウド動画作成ツール【メディア博士】を利用し、株式会社リプロライフ(東京都新宿区)は、学会発表動画を制作しました。

株式会社リプロライフ
リプロチャンネル:https://movie.reprolife.jp/
ホームページ :https://reprolife.jp/

株式会社リプロライフは、不妊治療において、ヒト卵子及び胚の凍結保存キット「Cryotec(クライオテック)」の製造と医療機関への販売を行っています。

挙児を願う全ての方へのガラス化保存製品供給を中心に、研究・開発面ではがん治療の副作用で妊孕性に影響を受けてしまったり、その他さまざまな理由で、出産を諦めなくてはならない方に、子供を授かる喜びを感じてもらうべく、先端生殖医療技術確立に取り組んでいる企業です。

これまでも【メディア博士】を活用し、自社の動画プラットフォームにおいて、不妊治療におけるガラス化製品・凍結融解製品などの製品紹介や、お客様の声を動画にして発信してきました。

  • ・学会発表動画の制作において

長引くコロナ禍において、国内・海外の医療関係者がリアルに情報交換をしたり、学会に参加できる機会が減る中で、学会での発表の様子をコンパクトにまとめ、要点をしぼり、テロップをつけてわかりやすいように動画を制作。学会に参加できなくても、空いている時間にどなたでも情報を享受できるようにしました。



医療情報が日々進化していく中で、商品のユーザーや導入を検討している方に、よりわかりやすい情報を迅速に提供していけるよう、学会発表動画をシリーズ化していくことも検討しています。

【メディア博士】では、専属のコンサルタントが動画の撮影方法や編集のポイント、作成した動画の発信する独自のプラットホームの制作やMAツールや動画SEO対策・YouTubeの運用方法をレクチャーし、総合的に企業の動画内製化をバックアップしております。

  • ・【メディア博士】とは
クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、博士.comが20 年を超えるポータルサイト運営、5000 社を超える WEB コンサルティング・マーケティング・ブランディングのノウハウをもとに開発。ビジネスシーンでの利用に最適な機能を備えた動画作成ツールです。

AI機能の活用で、ブランディング動画・プロモーション動画・社内研修、広報動画・広告動画など初心者でも簡単に制作できます。

 

 

動画活用について
お気軽にお問合せください

オンライン相談予約