動画制作・広告動画・プロモーション動画は動画作成ツール【メディア博士】

メディア博士からのお知らせ

information
メディア博士トップ >
メディア博士からのお知らせ >
「テンプレート型動画作成機能実装」PRタイムスにメディア博士が掲載されました

「テンプレート型動画作成機能実装」PRタイムスにメディア博士が掲載されました

クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、テンプレート型動画作成機能を実装しました。

【メディア博士】はAI機能を搭載し、初心者でも直観的に操作しやすく、簡単に動画を作成できるツールです。動画作成ツール・配信サイト・コンサルティングの3つのサービスにて企業の動画作成の内製化をトータルでバックアップしております。
この度、要望の多かった、テンプレートでの動画作成機能を実装しました。

  • ・自由度も高い【メディア博士】のテンプレート型動画作成機能の特徴  

    ◆ 動画の作成方法を自由に作成するか、テンプレートから作成するかを最初に選択できます。

    できるだけイメージに合う構成・テロップ・トランジション等のパッケージのテンプレートを選ぶことで、大幅に作業を短縮しながらクオリティ高い動画が作成できます。

    ◆ 各シーンに静止画や動画を配置していく際、手元にある素材に加え、【メディア博士】内の無料素材や、連携している国内外の素材サイトからも選択できます。
    多くのクリエイター達による2.400万点以上の高品質な画像・動画素材を無料で提供するPixabayとも連携しております。

    また、2000曲をこえるBGMや多彩な効果音も使用でき、弊社オリジナルの素材もあるので、テンプレートパターンを使用しながら、オリジナリティをだしていくことも可能です。

    ◆ テンプレートパッケージのフォントやカラーなどは、よりイメージがあうものに編集することができます。

    ◆ テンプレートパッケージで動画を作成した後、その動画を自由に編集することもできます。そのため、最初に効率よくテンプレートから動画を作成し、その動画を自由に編集していくことも可能です。





    作成したい動画の用途に応じて、テンプレートパターンを上手に利用すると、クオリティの高い動画を短時間で作成できるようになります。

    ・テンプレート型作成機能を使った動画事例​   











    企業の使用したい動画のニーズ・テイストにあわせたテンプレートパターンは今後も益々増やしていく予定です。 高いクオリティの動画を簡単に作成できるツールとして、【メディア博士】はお客様の細かなご要望にもお応えしていけるよう、機能の開発・向上に益々取り組んでまいります。  

    【メディア博士とは】 


クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、博士.comが20年を超えるポータルサイト運営、5000社を超えるWEBコンサルティング・マーケティング・ブランディングのノウハウをもとに開発。ビジネスシーンでの利用に最適な機能を備えた動画作成ツールです。
AI機能の活用で、ブランディング動画・プロモーション動画・社内研修、広報動画・広告動画など初心者でも簡単に制作できます。
 

動画活用について
お気軽にお問合せください

知識がなくても簡単に作れるクラウド動画編集ツール「メディア博士」