動画制作・広告動画・プロモーション動画は動画作成ツール【メディア博士】

メディア博士からのお知らせ

information
メディア博士トップ >
メディア博士からのお知らせ >
クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、Gifアニメーション配置機能を追加しました。~動く画像を使って動画をより効果的に作成~

クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、Gifアニメーション配置機能を追加しました。~動く画像を使って動画をより効果的に作成~

クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、Gifアニメーション配置機能を追加しました。




複数の静止画像を組み合わせて動きをつけた画像ファイルのGifアニメーションは、幅広いプラットフォームで活用されており、動画制作においても、ニュアンスやインパクトをつけるなど効果的に使用することができます。

この度の【メディア博士】のアップグレードでは、テロップ配置機能にて、Gifアニメーションを動画・静止画に手軽に取り込めるようになりました。

・Gifアニメーション効果的な使用例



こちらの動画は家電業界の商品を紹介する動画のサンプルです。

アクションカメラの商品紹介の動画として、軽量・小型であるポイントと、実際にiphone撮影した映像との比較を載せることで性能差をアピールしている動画となりますが、数か所にGifアニメーションを使用しています。

『これがアクションカメラだ!』という、商品画像に脚光を浴びさせる表現の一環として、Gifアニメーションを配置しています。



カメラ部分を動きのある矢印で強調しています。
また、レ点の点滅を用い、テロップのキャッチコピーにより注目を集めるようにしています。
 


動きのあるGifアニメーションを気軽に配置できるようになり、表現の幅が広がり、クオリティ高い動画がより効率的に制作しやすいようになりました。

アクセント・矢印・イラスト・文字等、様々なタイプの動画に活用できるように、Gifアニメーションの素材バリエーションを増やしていく予定です。

お客様の細かなご要望にもお応えしていけるよう、機能の開発に取り組み、頻繁にアップグレードを重ねてまいります。


・【メディア博士とは】

博士.comが20年を超えるポータルサイト運営、5000社を超えるWEBコンサルティング・マーケティング・ブランディングのノウハウをもとに開発しました。
クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、AI機能を搭載し、初心者でも直観的に操作しやすく、ビジネスシーンでの利用に最適な機能を備えた動画作成ツールです。
ブランディング動画・プロモーション動画・社内研修・広報動画・広告動画など簡単に制作できます。

動画活用について
お気軽にお問合せください

オンライン相談予約