動画制作・広告動画・プロモーション動画は動画作成ツール【メディア博士】
クラウド動画編集ツールのご案内資料
今すぐ無料ダウンロード①プロジェクトのブラウザから「新規作成」をクリックします。動画を編集中の場合は、ツールバーの「プロジェクト」ボタンをクリックしてから再度「プロジェクト」をクリックし、プロジェクトのブラウザを開きます。
②「ムービー」をクリックします。新しいプロジェクトが開き、「ブラウザ・ビューア・タイムライン」の3つが表示されます。「予告篇」をクリックすれば、既存のテンプレートで編集することも可能です。
①プロジェクトのブラウザから「+」をタップします。動画を編集中の場合は、「完了」をタップしてから「プロジェクト」をタップし、プロジェクトのブラウザを開きます。
②「ムービー」をタップします。「モーメント」画面が開き、フォトライブラリの写真や動画が表示されます。
※「予告篇」をタップすれば、既存のテンプレートで編集することも可能です。
・3GP
・AVI
・MOV
・MP4
・M4V
①「ライブラリ」の「写真」をクリックすると、写真アプリ内のデータが表示されます。
②編集したい動画を選択します。
①動画をiCloudに保存せず、iPhoneやiPadに保存している場合は、LightningケーブルなどでMacと接続します。
②「カメラ」の部分に接続したデバイスが表示されます。
③編集したい動画を選択します。
①「ミュージック」を起動します。
②メニューの検索バーに曲名やアーティスト名、アルバム名などを入力します。
③購入したい音楽の金額ボタンをクリックして、購入・ダウンロードします。
①「ミュージック」を起動します。
②メニューから「環境設定」を選択し、「一般」を表示します。
③「CDがセットされたとき」をクリックして、「CDの読み込みを確認」を選択します。
④光学式ドライブが搭載されている場合はドライブに、搭載されていない場合は外付けドライブを接続してCDを導入します。
①MacのFinderのサイドバーに表示されているデバイスを選択し、「ミュージック」をクリックします。
②「選択したプレイリスト、アーティスト、およびジャンル」をクリックします。
③ミュージックのリストから、デバイスに取り込みたい音楽を選択し「適用」をクリックします。
①音楽を入れたい動画をマイムービーから選択します。
②メニューバーから「オーディオ」をクリックします。
③「ミュージック」に読み込んだ音楽がリストアップされるので、使いたい音楽を選択し、タイムラインにドラッグします。
①音楽を入れたい動画をマイムービーから選択します。
②右上にある「+」をタップし、右下の「オーディオ」を選択します。
③「マイミュージック」をタップし、デバイスにダウンロードされている音楽から使いたいものを選択し、「+」をタップします。
①中央上にある「タイトル」タブをクリックすると、利用できる字幕・テロップが表示されるので、タイムライン上の字幕・テロップを入れたい場所までドラッグします。
②「タイトルテキスト」がプレビュー画面に表示されるので、ここに字幕・テロップを入力し、エンターキーを押します。
③字幕・テロップを表示させる時間にこれらを移動させます。タイムラインに秒数が表示されている箇所があるので、この部分にドラッグして表示時間を調整します。
①タイムライン上で、指で動画を横方向にスクロールしながら、字幕・テロップを入れたいクリップを選びます。
②「編集」タブにある「タイトル」をタップすると、利用できる字幕・テロップが表示されるので、使いたいものを選びます。
③「タイトルを入力」と表示されるので、テキストを編集し、「完了」をタップします。
①字幕・テロップを入れたい動画をタップします。
②画面下部に表示される「T」のアイコンをタップします。利用できる字幕・テロップが表示されるので、使いたいものをタップすると、画面上にその字幕・テロップが表示されます。
③「タイトルを入力」と表示されるので、テキストを編集し、「完了」をタップします。
①iMovieにトランジション効果を追加したい動画を選択し、マスメディアに導入します。
②マスメディアに追加した動画をiMovieのタイムラインにドラッグします。
③「トランジション」をクリックし、好きなものを選んで、連結部分のところへドラッグします。
①変更したいトランジションをダブルクリックします。
②表示された画面で「継続時間」の部分にトランジションの長さを入力してから、「適用」をクリックします。
※「すベてに適用」をクリックすると、一括でトランジションの長さを変更できます。
①プロジェクト作成の画面で「+」をタップをしてプロジェクトを作成してから、表示された画面で「ムービー」をタップします。トランジションを追加したい動画を選択します。
②動画を追加した後、動画と動画の間に「|」が表示され、トランジションを追加したい箇所の「|」を選択すると黄色い線に囲まれ、画面下部にトランジションの種類が出てきます。使いたいトランジションを選択し、追加します。
①書き出したい動画を起動します。
②画面右上にある「共有アイコン」をクリックして、「ファイルアイコン」をクリックします。
③「ファイル」の画面が表示されるので、「ファイルタグ」「コンテンツのフォーマット」「解像度」「品質」「圧縮レベル」の5項目を必要に応じて設定します。
①プロジェクト一覧から書き出したい動画を選択します。
②画面下部にあるメニュータブから「共有アイコン」をタップします。
③メニュー一覧が表示されるので、「ビデオ保存」を選択します。
④書き出しサイズを一覧からタップします。
⑤「このムービーはフォトライブラリに書き出されました。」と表示されれば、動画ファイルの書き出し完了です。
※iPad・iPhoneでは、MOV・MP4で書き出すことはできません。
①画面上部にある1番左にあるマークをクリックし、タイムライン上に2つの動画を重ねます。
②左上にある「ビデオオーバーレイ設定」の中から、「ピクチャ・イン・ピクチャ」を選択します。
③適用した動画が小さく表示されるので、位置やサイズを調整します。
・AAC
・MP3
・AIFF
・WAV
①音声を入れたい場所に線を合わせます。
②画面左下にある「マイク」マークをクリックします。
③画面下部に赤色の録音ボタンが出るので、スタートしたらナレーションを入れます。
※録音した音声はタイムライン上にクリップとして追加されます。
・動画のカット編集
・音楽・BGMの挿入
・字幕・テロップの挿入
・トランジションの挿入
・動画速度の変更(早送り・スローモーション)
・ピクチャ・イン・ピクチャ等
①画像/動画をアップロード
②テーマの選択
③テロップ編集
④動画完成
【資料DL】企業の動画内製化と外注制作の考え方
動画のインハウス化が失敗する原因とは
クラウド動画作成ツールのメディア博士ならブランディング動画・プロモーション動画・社内広報動画・広告動画などを簡単制作!
メディア博士での動画作成には、難しい操作や知識は必要ありません。初心者でも手間なく短時間で完成させることができAI機能や専属コンサルタントが動画作成をサポートします。
また、定額プランで月に何本作ってもOK!いつでも更新・アップロードができます。
すべてのタグ一覧